食彩アドコム

乳酸菌

【腸内環境改善】ファイトインじゃばら(乳酸菌+じゃばら)

ファイトインじゃばら

これからの花粉の季節に「ファイトインパウダーじゃばら」

花粉の季節、その言葉を聞いただけでも、むずむず、シクシク、ずるずる、と。
2020年は飛散量が少なくなる予想があるようですが、安心してはいられません。
花粉症に悩む多くの人は出来る限り対策をしておきたいもの。

そこで、昨年末に発売された新商品「ファイトインパウダーじゃばら」を紹介します。
花粉が気になる方に人気のじゃばらが高濃度で入った贅沢なパウダーです。

お米の乳酸菌+幻の果実じゃばら

このパウダーの特徴は、生きて腸まで届く乳酸菌に花粉が気になる方に人気のじゃばらが高濃度で入っていることです。

その理由は?と聞かれると、次の通りです。

  1. お米の乳酸菌であること

    そもそも乳酸菌は花粉症対策として効果的と言われています。

    花粉症は、免疫機能の異常から発生します。それ故、免疫力を強化することが必要なのです。

    私たち人間の免疫機能を司る免疫細胞は、全身の約60%程度が腸内に集中しています。そのため、腸内の免疫力が全身の免疫力に影響すると言われています。花粉症に限らず免疫力を強化すること、つまり腸内環境を改善することが大切なのです。

    次に、一言で乳酸菌と言っても、大きく分けて動物性乳酸菌と植物性乳酸菌、その中で数百種類以上の乳酸菌があります。

    その中で、ファイトインじゃばらに入っている乳酸菌は、日本古来のお米由来(植物性乳酸菌)。
    お米由来だからこそ日本人の腸に最も適した善玉菌、生きたまま腸まで届き腸内環境を改善してくれるのです。

    腸内環境を改善して、身体の内側から健康になりましょう。

  2.  幻の果実じゃばらが高濃度で入っていること

    じゃばらとは、和歌山県北山村でとれる世界に類のない幻の果実や奇跡の柑橘といわれる柑橘類。
    名前の由来は「邪(気)をはらう」から、北山村の縁起物食材だったことから。
    メディアで花粉症に効くと放映されてから、急激に需要が高まり価格も3倍になったほど人気の果物です。

    それは、じゃばらにはみかん約190個分の「ナリルチン」が含まれており、その成分には、アレルギー抑制効果(1型アレルギーの抑制)があると注目を浴びているのです。
    ※1型アレルギーとは、花粉症、アトピー、アレルギー性気管支喘息など

  3. アレルゲンフリー、グルテンフリー、食品添加物不使用

    法定アレルゲン28品目不使用、グルテンフリー、食品添加物不使用のため、アレルギー体質の方は安心してお召し上がりください。

花粉症対策には

ネットで「花粉症対策 食べ物 ランキング」と検索すると、ほとんどの記事が第一位はヨーグルト(乳酸菌)と根拠を付して述べています。
腸内環境改善が大切だということは研究結果からも明らかです。

本来であれば、花粉症で困ったことになる前にお米で作ったヨーグルト「滋美恵グルト」やじゃばらの入った滋美恵グルト「シャポレン」で腸内環境を整えて頂きたいのですが、ここで敢えてこの商品をお勧めしているのは、

    • 経済的であること
      通常は、スプーン1杯(1杯あたり約55円)。
      特に花粉症が気になる方はスプーン2杯、5分ほどして楽になればスプーン2杯が貴方の適量です。
      ファイトインじゃばらの量を調節し、不快でなくなった量が適量です。
    • 賞味期限が2ヶ月であること
      生きた乳酸菌であり、滋美恵グルトやシャポレンは冷蔵で賞味期限14日間。
      一方、ファイトインじゃばらは、パウダー状にしており常温で2ヶ月間。
      他社商品と比べると相当短いですが、それも生きているため。2ヶ月を超えても問題無いものの、生きている菌が徐々に減少していくため効果が薄れます。
    • 携帯可能であること
      ヨーグルトとは異なり、お出かけの際も携帯することができるので便利です。
      そのままでも美味しく、気になる方はお飲物に加えたりサラダやヨーグルトにかけてお召し上がりいただけます。

 

 

乳酸菌で腸内環境を整えると、腸壁もしっかり異物が入らないように免疫力を高めてバリアを張ることができます。さらには、あわせて「ビタミンC」と、粘膜を丈夫にする「ビタミンA」を含む食べ物を積極的に一緒に摂ることをお勧めします。
お米の乳酸菌とじゃばらのナリルチン、2つの働きがもたらす植物のチカラで花粉の時期を乗り越えましょう!

 

他のブログ記事

【連載:お米の話(10)】微生物の力 【メディワンウォーターFAQ(2)】空間除菌について 【知る】循環備蓄(ローリングストック)生活への取組みについて 【メディワンウォーターFAQ】次亜塩素酸炭酸水とは?効果は?使い方は? 【知る】新型コロナウイルス対策には免疫機能強化が大切! rooms40〔クリエイティブの祭典〕出展の記録(2020年2月20日ー22日) 【腸内環境改善】ペットフード用パウダー(乳酸菌+タイガーナッツ) 【発酵】滋賀県高島市発酵リアルテーマパークの視察 中川貴雄 個展 All Times 出展の記録(2019年12月22日ー25日) カラダ改善プロジェクト2019〔アレルギー対策展〕出展の記録(2019年11月20日ー22日) 【連載:お米の話(9)】お酒との関係について 【生徒さまの声】由比りか先生のこだわり材料で作るぬか床講座 【連載:お米の話(8)】稲作の未来 発酵縁日の記録(2019年10月12日~14日) 【連載:お米の話(7)】農薬を使わない米作り 【知る】ぬか(糠)について学ぶ 【連載:お米の話(6)】お米の構造のこと 【連載:お米の話(5)】美味しいお米の栽培のこと 【奥会津金山天然炭酸の水】特別な美味しさの秘密 【連載:お米の話(4)】種のこと 【スペルト小麦】お勧めする理由 【APGF主催】2018年プロスペール・モンタニエ国際料理コンクール 料理講習会 【連載:お米の話(3)】お米の炊き方のこと 【連載:お米の話(2)】土の力のこと 【ピランソルト】特別な美味しさの秘密 【除菌水:メディワンウォーター】お勧めする理由 【知る】お米について基礎から学ぶ 【食品パウダー】 無添加・無着色・無香料・ノンシュガー  【ロゴ入りマカロン】フランス国家最優秀職人MOFニコラ・ブッサン監修 【知る】お塩について基礎から学ぶ(2) 【知る】お塩について基礎から学ぶ(1) 【連載:お米の話(1)】お米の種類のこと 【知る】写真の7種の基本構図について 【連載:乳酸菌の話(7)】生菌と死菌 【連載:乳酸菌の話(6)】酵素について 【連載:乳酸菌の話(5)】発酵について 【連載:乳酸菌の話(4)】腸内細菌について 【連載:乳酸菌の話(3)】人間の腸の中はどうなってるの? 【連載:乳酸菌の話(2)】食物アレルギーについて 【連載:乳酸菌の話(1)】食物アレルギーについて 【薬膳】通信講座「薬膳コンサルタント認定講座」よくあるご質問 【薬膳】「薬膳コンサルタント認定講座」の特徴