食彩アドコム

第1回食彩会の様子

2019年5月21日、第1回食彩会が開催されましたので、その様子を掲載します。

9月の新館開業準備でお忙しいホテルオークラ東京の山下シェフに講師になっていただき、主に料理教室やパン教室の先生方に「プロから学ぶお料理教室」として開催いたしました。

お作りいただいたお料理は、前菜、スープ、魚、肉、デザート、5品と盛りだくさん。生徒さんは、全て目の前で日頃見る事の無いホテル宴会のプロの技と説明に感動。
食彩会の生徒さんは日頃は先生であっても、プロの技にはかなり刺激があったようで、「おーーー」「わーーー」と始まったかと思えば、「これは?」「どうして?」の質問攻め。それでもシェフは大歓迎のごとく手を休めることなくお応えいただきました。
美味しいお料理が美しく仕上がっていく工程を見ては試食を繰り返し、知識欲のみならず五感が十分満たされた会となりました。