食彩アドコム

〔終了しました〕9月16日(月・祝日)由比先生の「こだわりの材料で作るぬか床講座・ぬか床メンテナンス講座」月島クラスを開催

「こだわりの材料で作るぬか床講座」を開催します。

日時:令和元年9月16日(月)13:30〜15:30 

場所は、東京メトロ有楽町線、大江戸線、月島駅から徒歩4分です。

腸まで届く乳酸菌がたっぷりで身体に良いぬか漬けですが塩分が気になるという方
実は、ミネラルたっぷりの塩で作ると余分な塩分は体外に排出されます。

それに毎日混ぜなくて良いんです。

簡単に出来るコツをお伝えします。
ぬか床を手作りすると良い事ばかりです。

詳細およびお申込みは、下記URLをクリックしてください。
コチラ⇒URL(9月16日こだわり材料で作るぬか床講座)

 

「こだわりの材料で作るぬか床 糠床メンテナンス講座」を開催します。

日時:令和元年9月16日(月)11:00〜13:00   

場所は、東京メトロ有楽町線、大江戸線、月島駅から徒歩4分です。

ぬか床のメンテナンスの仕方とさらに美味しく漬けるコツを学ぶ講座です。
ぬか床はメンテナンスをちゃんとすれば一生使えます。
そして腸活にも、環境にやさしい日本人の知恵の詰まった食習慣です。

“こだわりの材料で作るぬか床 はじめての糠床講座” に参加していない方も大歓迎です!

ご自分のぬか床をお持ちの方は一握りお持ち下さい。
ぬか床診断してどうすれば良いかレクチャーします。ぬか漬けの疑問を解決しましょう。

この講座は、日本テレビの“ザ!鉄腕!DASH ‼”でも取り上げられた美味しいお米「龍の瞳」さんの無農薬の米糠と、美しいアドリア海で太陽の光と風で700年前から同じ伝統的製法で作られる「海」と「山」両方のミネラル豊富なスロヴェニア産「ピランソルト」を使ってぬか床を作ります。

甘みのある龍の瞳さんの糠と旨味のあるピランソルトで作るぬか床は格別です。

詳細およびお申込みは、下記URLをクリックしてください。
コチラ⇒URL(9月16日ぬか床メンテナンス講座)

由比先生の教室を更にご覧になりたい方は、こちら