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rooms40〔クリエイティブの祭典〕出展の記録(2020年2月20日ー22日)

rooms40

rooms40〔クリエイティブの祭典〕
(@国立代々木競技場第一体育館)

 

2000年9月、小さなショールームに12ブランドを集めスタートした rooms。
350ブランドと2万人を動員する日本有数のイベントとして進化してきたroomsの20周年40回目となる記念すべき回に、弊社は出展企業である企業組合ビュースパイアの応援として参加してきました。

出展エリアは、roomsが提案する6つのカテゴリー(デザイン、思考、文化、エシカル、テクノロジー、心身)のひとつである「エシカルエリア」。

今回は新型コロナウイルスの恐怖におびえる中、主催者の対策とマスク着用推奨で代々木競技場第一体育館で無事開催。パーティーは中止したものの、多数の来場者がありました。

小さな部屋の多数のコミュニティーがアメーバのように縦横無尽に創出される出会いとなり、新しいアイデアやビジネスを生みだすというコンセプト。私たちも、コンセプト通り数々の新しい出会いが生まれました。

代々木競技場

 

出展ブースの様子

以前まではどうだったか知らないものの、今回のエシカルエリアは、案内図で見る限り概ね1/4を占めるほどの大きなエリア。それだけ全ての人の持続可能な社会への関心が高くなっていることがわかる。

コロナウイルスの恐怖の中でも来場者も多く、エシカルへの高い関心に安堵する。

rooms40 エシカルエリア

免疫強化の提案

新型コロナウイルスは、未だ治療法も判然とせず、現在の対策としては、飛沫感染、接触感染を避けるためマスクで防御し人混みを避けることしかありません。また、インフルエンザ同様に、手洗い、うがい、アルコール消毒、は欠かさないこと。

しかし、最も大事だと思うことは、十分な睡眠と食事で栄養をしっかり摂る健康的な生活をすること、つまり免疫を強化することです。

今回、今後に備えて私たちが少しでも対策をしておくといいこと、それはやはり腸内環境を整え鍛え免疫を強化することです。
お肌や粘膜そして腸などは、外から私たちの体にとって良くないものを、中に入れないバリア機能の働きがあります。

免疫が高いとそのバリア機能も丈夫なのです。

このような状況の中、少しでも多くの人が感染しないよう、或いは感染しても軽度ですむよう、速効性はないものの、腸内環境を良くして少しでも病原菌への抵抗力を高めるために「滋美恵グルト」を毎日欠かさず食べていただくことを提案しました。

また、花粉症の方には、1型アレルギー抑制効果が認められたナリルチンを多く含む幻の果実「じゃばら」を高濃度で加えたシャポレンを提案しました。

滋美恵

お米で作ったマヨネーズ新商品「ライスネーズ」のご紹介

今回、新商品としてアレルゲン28品目フリーのお米のマヨネーズ「ライスネーズ」を紹介しました。

「ライスネーズ」は、卵やお豆腐を使わない主原料はお米と岩塩だけで作ったマヨネーズ風の発酵食品です。

従来まで、滋美恵ベジマヨ、発酵ベジマヨ、とありましたが、以下新商品としてラインナップを増加したものです。

  • RICE NAISE
  • ヴィーガンRICE NAISE オリーブ
  • ヴィーガンRICE NAISE なたね

のマヨネーズ風ドレッシングで、米油、有機オリーブオイル、有機なたね油、を楽しんでいただけるものです。

お米で作ったマヨネーズ ライスネーズ滋美恵滋美恵従来のお米で作ったマヨネーズ、滋美恵ベジマヨ、発酵ベジマヨ、も人気商品。

rooms40全景

下記写真では若干人がまばらに見えますが、最終日のroomsでは初となる土曜日はかなりのお客様で賑わいました。

rooms40

最後に

今回、お陰様で、人種、性別、年齢など関 係なく人と人が繋がる機会となり、出展者間でアイデアを出し合い、様々な将来に繋がる明るい話で盛り上がりました。

お忙しい中、また新型コロナウイルス感染ご心配の中、私たちのブースへお越しいただきましたお客様に感謝します。

また、このような機会を設けて頂き、親身になり人と人を繋げていただいた主催者の方、様々な場面でご協力頂いた出展者の皆様に御礼申し上げます。

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